東雲の趣味探し

COJ、遊戯王その他趣味多めに書きます。

遊びは大事。

どうも東雲です。

やはりロマン溢れるカードを使ってデッキを組むって言うことも大切ですよね。
四聖獣とか
ワンショットデッキとか

また、「このカードが好きだから入れる!」っていうのもありますよね。
《鬼神スサノオ》とか
《大天使ミカエル》とか(スタン落ちしてるとか言わない)
《ビックマシン》とか
《ビックマシン》とか

そう

f:id:Sinonome_765:20160819234538j:image

これ、《ビックマシン》!!
インターセプト発動するたびに基本BPが2000上がるんですよ!!!

《大自然の仲間達》。これは必須カードです。
デッキの枚数×100、基礎BPをあげてくれます。
つまりデッキ30枚だった場合に使うと、自陣のユニットのBPが+3000され、更にその中のビックマシンは+2000。もう10000です。

《エンジェルビルダー》と組み合わせて加護を付けるのも良いのですが、『巨人』で組むとなると、《巨人の集落》とかいうトリガー使えば、《大自然の仲間達》なんて要らないはずです。少しオーバーだと思います。
と、いうことで今回は、
オタクの皆さんなら一度は作ってみたい、作ったことのある『侍』で行きます。リーズナブルに。

《大自然の仲間達》を取り敢えず手札に加えるため、《常夏のサンビスタ》を入れましょう。
それ以外の緑のインターセプトは、5回使える《換羽期》と《加速装置》にでもしましょう。
《武器破壊》などは入れないです。

あと、大自然が切れた時用の為に、《文明崩壊》が欲しいです。今回はAデッキを作りたいので、《インターセプトコネクト》とかいう常時6pのカードを加えてみます。

あとは侍と同じですかね。
最近ご活躍の《泰山の侍》ないと厳しいかな。

ということで出来たデッキがこれ!

f:id:Sinonome_765:20160821011344j:image
動かしてみてなんですが、《女神の息吹》は要らなかったかな。ドローソースがないので、地下書庫を入れてみましたが、欲を言えば使いたくない。ミューズは適当に突っ込んだだけ(デッキ作る気あるのか)


先攻の場合、《開眼のアヤメ》一択ですね。
後攻の場合は《常夏のサンビスタ》です。


f:id:Sinonome_765:20160821011804j:image
今日はここまで育てられました。
赤のインターセプトで唯一入ってる《グランドヘヴィ》で固着と無我の境地を付けられるのでつけましょう。やっぱり加護付けたいなぁ…。
まあそれは、破壊されたら仕方ない。浪漫だもの、しかたない。

\スサノオ入ってるじゃないか/
いいじゃない、かっこいいもの。